スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ITニュース ゲームだけではもったいない PS3とWii

PS3と任天堂Wiiのゲーム以外での用途を進めていこうというテーマのニュース動画です。今後のPS3やWiiはどうなっていく事でしょうか。もうそろそろ値下げやらあったりなのかもですね。そういやPS3はアニメ配信とか始めてましたね。

>続きを見る
スポンサーサイト

バイオハザード5 実機での最新画像

カプコンがPS3/Xbox 360用ソフト「バイオハザード5」の最新画像を公開したようです。やっぱりクオリティ高いですよね。この画像で実機で動くようです。

バイオハザードだから血とか飛び散ったらどんな迫力になるんだ?という想像をしてしまします。あまり残虐なシーンは公開されてないようですが、さすが次世代機という驚きの画像です。

主人公はクリス・レッドフィールドというバイオハザード1の主人公らしいです。つまりは最初のバイオハザードの主人公ですね。

こんな名前の人だったかは覚えていないんですが、私も最初のバイオハザードをプレイしたので懐かしいですね。もちろん次世代機クオリティなのでより鮮明にかっこよく?なってるぽい?

画像はこちらで↓
【バイオハザード5】実機での最新画像を公開!

ファイナルファンタジー7 クライシスコア 同梱版を発売決定

スクウェア・エニックスは、、2007年9月13日発売予定のPSP用ソフト「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」の商品バリエーションとして、新型PSP(PSP-2000)本体を同梱した特別限定版の発売を決定した。

【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】新型PSP同梱版を発売決定! より

多くの人が予想してたとおりCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の同梱版がでるようです。77777個の特別限定同梱パッケージで、PSP本体にはシリアルナンバーが入るとのこと。

クラウドザックスを象徴する剣「バスターソード」をあしらったストラップもついてくるようですよ。CRISIS COREからPSPを始めようという方はこれを買う方がお得感があるかも?

「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化

~引用~
バンダイナムコゲームスは、大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」をPSP専用ゲームソフトとして、ハルヒシリーズ初のゲーム化を行うと発表した。
~引用~
【涼宮ハルヒの憂鬱】PSPでついにゲーム化

「涼宮ハルヒの憂鬱」がゲーム化されるようです。ゲーム機はPSPで、ゲームジャンルはアドベンチャーということになるようです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の世界観を舞台にキャラクター達と会話しながらストーリーを進めると行ったゲーム内容。コンシュマーゲームでは初の試みもいっぱいのようで、気になるところです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」はファンも多いアニメですよね。エンディングの時のハレハレユカイの踊りが人気を呼んでイベント等で踊っている人もいるようです。エンディングに関する要素などもあったらおもしろいかもですね。

PS3の累計出荷台数は550万台

~引用~
ソニーは新型ゲーム機「PLAYSTATION 3(PS3)」の全世界実売台数(特約店への販売台数)が2007年3月末時点で360万台であることを明らかにした。同時点での生産出荷台数は550万台となっており、190万台が在庫となっている。

 2007年4月から2008年3月末までの1年間における生産台数は1100万台を予定している。日本、北米に加えて欧州や豪州などでも販売を始め、世界的な普及を目指す。

 なお、PS3対応ソフトについては、2007年3月末時点での出荷本数が1320万本となっている。
~引用~

PS3の累計出荷台数は550万台、ただし実売は360万台--ソニーが明らかにという記事より



>続きを見る

PS3の値下げ 「状況を見て検討」

ソニー、PS3の値下げは「状況を見て検討」という記事を読んで


~引用~

ソニーは4月19日付のFINANCIAL TIMES紙が「ソニーがPLAYSTATION 3の値下げを検討している」と報道したことについて、コメントを発表した。

 「PS3の値下げの可能性に関する記述については、取材に基づくものですが、 PS3の価格や出荷台数については、今後市場の動向や競合状況をみながら検討していく必要があると説明したもの」としている。

~引用~

PS2ソフトのグラフィック表示が汚いという不具合も解消されたようですし、お安くなればPS2の代替え品としてもいいかもしれない。

性能、機能面、グラフィックなどWiiとは比べものにならないよさがあるだけに実はお得な商品ではあるんですよね。

Wiiは電池代とかかかるので実質3万くらいと考えるとどうなんだろう。

>続きを見る

マイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を発表

マイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を発表

マイクロソフト、うわさの「Xbox 360 ELITE」を発表という記事を読んで

~引用~
Microsoftは米国時間3月27日、「Xbox 360 ELITE」を発表した。同製品は、約1年4カ月前に発売開始したゲーム機「Xbox 360」のアップグレード版となり、以前からうわさされていたものだ。
~引用~


アップグレード版は120GバイトのハードドライブとHDMI端子を搭載し、HDMIケーブル、ワイヤレスリモコンが付属する。

価格は479ドルということなので、PS3と比べると微妙なところかもしれない。

バンダイナムコゲームス、2008年に【ドラゴンボールオンライン】のサービス開始を発表

バンダイナムコゲームス、2008年に【ドラゴンボールオンライン】のサービス開始を発表という記事より


ドラゴンボールがオンラインゲーム化されるようです。

ドラゴンボールの世界観を中心に、ゲームの舞台は、原作の遥か未来という時代設定との事。

遥か未来での時代設定ですが、お馴染みのキャラクターや新キャラクター達も登場するみたいですよ。

世界的に有名なドラゴンボールなだけに当たれば大きいかもですね。
スペシャル
人気ページ

ブログパーツ

全ランキング

逆アクセスランキング


アクセスランキング
リンクするだけでランキングに参加できます。
相互リンクは募集していません。
逆アクセスランキング代用でお願いします。

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
カウンター
ようこそ!
現在の閲覧者数:
リンク
track word

  • seo

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。