

ドラゴンクエスト8 英語版 デモ映像

ドラゴンクエスト8の英語版のデモムービーです。日本語版のデモとはちょっと違った感じになってますね。北米ではファミコン版の4作品が発売されたけど、さほど人気はでなかったとか。エニックスが北米から撤退したためその後のシリーズは発売されなかったようです。

ですが、エニックスとスクウェアの合併でドラゴンクエスト8は北米でも発売されて、なかなか好調な売行きだったみたいですよ~。3Dなグラフィックの影響かな?日本では多大な影響力のあるドラクエですが、今後、北米でも絶大な人気をえるでしょうかね?

>続きを見る

ラーミアツアー /ドラゴンクエスト8動画

ドラゴンクエスト8でラーミアに乗って世界を回る映像です。3Dになったドラゴンクエスト8との美しい風景を堪能できる動画ですね。日の出日の入りも収録も収録しているみたいですよ。



>続きを見る

ゼビウスをギターで演奏

懐かしのゼビウスをギターで演奏している動画です。ゲーセンに通った人やファミコンでプレイした人などには、印象的なゼビウスのイントロ部分を聞いたらちょっと感動ものかもしれませんね。ゲーム音などもギターで再現してますよ~。ちょっとエスカレートした速びきになってるような気もしますが。



>続きを見る

ドラクエはネトゲになってアウト?

ドラゴンクエスト1にふっかつのじゅもんを入れてみよう。どらくえはねとげになってあうと おや…入ってしまいました。見事プレイができるようです。ドラゴンクエスト9がネトゲになるということらしいですが、なにかを予感させてしまうかもという、ちょっと有名な動画ですね。ドラクエ9がおもしろいゲームになる事を祈っております…



>続きを見る

オーディンスフィア デモムービー

アトラスより25月17日に発売されたRPGオーディンスフィアのデモ映像です。手描きタッチの絵本のようなグラフィックが特徴的なゲームですね。人気も上々のようですよ。横スクロールバトルで全6章にわかれた各ラウンドをそれそぞれのキャラクターで進めていくゲームなようです。RPGだけどアクション要素が強いとか。


>続きを見る

スターオーシャン(Star Ocean) ラスボス低レベル撃破

スターオーシャンでラスボスを低レベルクリアしている動画です。ラティ23フィア22ロキニス26ミリー23というレベルだそうです。これってめちゃレベルが低いような気がしますね。20代って通常戦闘でもかなり苦戦するんじゃないかな?エンカウント戦闘、買い物、アイテムク リエイト禁止だとか。



>続きを見る

シャイニング・ウィンド キャラクターPV

2007年5月17日にセガから発売されたプレイステーション2用のRPGゲーム シャイニング・ウィンド キャラクターPVです。シャイニング・ウィンドのキャラクター達がシャイニング・ウィンドの世界観を説明してますよ。なかなか売行き好調なようで、人気があるみたいです。WiiとかDSとかが話題になってる中、PS2もまだまだ現役ですね。



>続きを見る

キーボードマリオクラッシャー

有名なキーボードクラッシャー少年がスパーマリオに挑戦した?というMAD的な作品ですね。キーボードクラッシャー少年とスーパーマリオのプレイ動画がうまくミックスされて、少年がスーパーマリオにかなりエキサイトしている図柄に表現されています。いつもながらテンション高いよね。この少年。



>続きを見る

SaGa2必殺の一撃 ギタープレイ

昔懐かしのSaGa2必殺の一撃を耳コピしてみました。とのこと。耳コピしてしまうなんて凄いですね。SaGa2の通常バトル時の曲が必殺の一撃というタイトルのようです。エレキギターでエフェクトがかかってかっこいいですね。

「Sa・Ga2 秘宝伝説」は、スクウェアからゲームボーイ用ソフトとして発売されたロールプレイングゲームでSaGaシリーズ第二作。




>続きを見る

スーパーペーパーマリオ デモ映像

スーパーペーパーマリオのデモ映像だよ~。Wiiのリモコンを使いながらプレイする動画が見れます。スーパーペーパーマリオは一見すると2Dのスーパーマリオなんだけど、ペラペラの世界観が3Dになっちゃったりするほんとユニークな作品だよね。そんな特徴がよく分かる動画です。



>続きを見る

イフリート戦 / ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングのイフリート戦のデモ映像です。ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングの独特な感じの戦闘システムや戦闘シーンが分かる動画ですね。最近ファイナルファンタジー系の派生作品っていっぱいでてきてるよね。DSでの開発環境って開発費や開発期間が短いからソフトを出しやすいのかな?PSPでもクライシスコアがでるけど。


>続きを見る

Wiiスポーツ ゴルフ 9 ホール-12

Wiiスポーツのゴルフで9 ホール-12のスコアを出してる動画ですよ。う~んコレって凄そうだよね。YouTubeではワールドレコードっていうタイトルになってました。これ以上のスコア出した人は動画投稿してくれみたい?なコメントが書いてましたよ~。誰か挑戦してみてはどうでしょう?



>続きを見る

Wiiスポーツ:テニス:連続リターン - 205点

Wiiスポーツのテニスで連続リターンで205点あげている動画です。ポンポンと小刻みにリターンを繰り返しています。1リターンで1点だから、なかなか集中力がいりますよね。でも書き込みにはそれ以上の点数をだしたとか、もっと強者がいるようですよ。みんななかなかやるね。



>続きを見る

主人公レベル99 テンションMAXギガブレイク /ドラゴンクエスト系動画

主人公をレベル99にしてテンションMAXギガブレイクをはなった動画です。スライムダーク相手にその威力を実践しているようです。スライムダークはゼシカのすがたにみとれている状況。さて準備もできていざはなってみました。ダメージの程はどんなものでしょうか?投稿した人はもっとダメージいくと思ったらしいのですが…



>続きを見る

NEWスーパーマリオブラザーズ・無限1UP集!!・第4話

NEWスーパーマリオブラザーズの無限1UP動画です。NEWマリオブラザーズには1UPできる場所がかなりあるようですね。それをいろいろ紹介しているようです。NEWスーパーマリオブラザーズをやってる人も多いと思うんで興味のある人は試してみては?難易度が高い方が好きな人にはおすすめできませんが。



>続きを見る

ファイナルファンタジー タクティス 獅子戦争 デモ動画

PSPで発売されたファイナルファンタジー タクティスのデモ映像です。10年ぶりにリメイクされたPSP版のFFTは独特の水彩画タッチのグラッフィクアニメが特徴的ですよね。その映像を紹介してますよ。また、新アイテムや新ジョブが加えられ、プレイヤー同士での通信対戦や共同戦線が出来るようになった事がPS版との違いのようですね。



>続きを見る

ドラゴンクエスト9 デモ映像

ドラゴンクエスト9のデモ映像です。ドラゴンクエスト9はDSで発売で、もっとも売れてるハードからドラゴンクエストは出すという方針での展開ですね。DSの勢い、また最近の任天堂の勢いを感じます。ドラゴンクエスト9はアクションRPGという発表でしたが、普通のRPGでの製作というところに落ち着いたみたいで、携帯機での発売という意外はこれまでのドラゴンクエストらしさを楽しめる作品になりそうですね。

>続きを見る

ドラゴンクエストソード プレイ映像

ドラゴンクエストソードのプレイ映像です。外国の方がデモプレイしてるような感じの映像ですね。リモコンを振ってプレイしている様子が見れますよ~。Wiiは好調に売れているし、ドラクエというタイトルから考えると当然売れそうなソフトであるのは間違いなさそうですね。



>続きを見る

ドラゴンクエスト5 ビアンカの夜の誘いを断ってみた

懐かしのスーパーファミコン版ドラゴンクエスト5でビアンカに夜のお誘いを受けてしまうのですが、主人公がそれを断るとどうなるのか?という動画です。なんというかとってもおちゃめなビアンカさんなのでした。子供にはまったくもって意味不明な事でありますね。



>続きを見る

ゲームキューブ、PS2、Xbox 衝撃耐久度テスト

次世代機も出揃ってどの機種を買おうかなと迷っている人も多いかもしれませんね。今更ながらの前の機種の衝撃耐久度テスト映像をご紹介。PS2なんかは現役で売れつづけてますけどね。落としたり、ハンマーで叩いたり、かなりムチャな事をしてる映像なんですが。最後まで起動したゲーム機もありました。丈夫に作られているんですね。



>続きを見る

デビルメイクライ4 体験版動画

デビルメイクライ4 体験版動画です。デビルクライメイ4はマルチプラットホームでプレイステーション3、Xbox360、PCから発売されるとのこと。PS3が苦戦してる状態では当然といえば当然ですか。Xbox360の方が海外では普及してるし。これまで主人公だった「ダンテ」から「ネロ」に変わって、「ダンテ」も登場はするらしいです。



>続きを見る

太鼓の達人 残酷な天使のテーゼ 神業プレイ

太鼓の達人で残酷な天使のテーゼを神業プレイしている動画です。エヴァンゲリオンが好きな方にもおすすめな残酷な天使のテーゼでのプレイです。うっうまいと思いますよ。曲にシンクロしてるかもしれません?太鼓の達人っていろんなアニメソングも曲に入っているんですね。



>続きを見る

【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】

ファミコンのスペランカーを嫁にやらせた映像だとか。かわいい声入りで、お嫁さんが奮闘していますよ~。すぐやられちゃうんですが…。このゲームってたぶん難しいのかな?

ファミコン版はアーケード版を忠実に移植したようです。落下の死亡判定がシビアだとか。ですのですぐ死亡してしまうお嫁さんのプレイぶりにも多少なっとく。


>続きを見る

FF7 開発途上動画 /ファイナルファンタジー系動画/

FF7を開発している時の動画みたいです?3Dになったファイナルファンタジーは印象的でしたよね。次のFFは3Dだって宣伝してた時はピンとこなかったんですが、ゲーム屋さんでデモを見てみるとFFの雰囲気そのままに3Dになっていたグラフィックに感動した思い出があります。今にしてみれば、まだまだ荒い3Dなんですけどね。その当時はRPGに画期的な変化を起こした作品ですね。その感動をもう一度ってとこ?



>続きを見る

PS3の累計出荷台数は550万台

~引用~
ソニーは新型ゲーム機「PLAYSTATION 3(PS3)」の全世界実売台数(特約店への販売台数)が2007年3月末時点で360万台であることを明らかにした。同時点での生産出荷台数は550万台となっており、190万台が在庫となっている。

 2007年4月から2008年3月末までの1年間における生産台数は1100万台を予定している。日本、北米に加えて欧州や豪州などでも販売を始め、世界的な普及を目指す。

 なお、PS3対応ソフトについては、2007年3月末時点での出荷本数が1320万本となっている。
~引用~

PS3の累計出荷台数は550万台、ただし実売は360万台--ソニーが明らかにという記事より



>続きを見る

ドラクエ5 負けられない闘い~幼年時代ゲマ戦~ / ドラゴンクエスト系動画

ドラゴンクエスト5で幼年時代のゲマ戦でタコ殴り状態するおもしろ動画です。パパスは三体に増殖し一人は馬車の中に隠しているとか。キラーパンサーはモンスターじいさんの所にあずけて、増殖された主人公がキラーパンサーの役を演じるという構成みたいです。負けられない闘いっていっても、負けるはずだったのにw



>続きを見る

PS2版ドラクエ5 フローラ結婚式 裏技編

PS2版のドラクエ5の結婚式の裏技ムービーです。OTバグを使ってビアンカとヘンリーを連れてきて 、ビアンカとフローラにキスをさせてるムービーだとか。女同士でキスさせてしまうなんて…ちょっと笑えるおもしろ動画ですね。PS2版を持っている人はチャレンジしてみる?



>続きを見る

ファイナルファンタジー12 ギルガメッシュ イベント ムービー集

ファイナルファンタジー12でギルガメッシュのイベントのギルガメッシュのムービーを集めたものです。ギルガメッシュオンリーのネタムービーだから、ギルガメッシュ好きには濃くて楽しめますよ~。音楽はやっぱりビッグブリッジの死闘ですね。彼のテーマ曲みたいなものですから。

ネタ元:ゲームで一休みしませんか?

>続きを見る

びびりバイオハザードプレイ

バイオハザードをびびりながらプレイする動画です。音声コメント付きで非常におもしろいですね。とにかくリアクションがはげしく、なにか出てきたらすぐ選択モードで回避してる王道的なびびりぷれいっぷりに思わず笑えてくる動画なんですよ~。




>続きを見る

PS3 ガンダム無双:オリジナルモード アムロ・レイ

PS3 ガンダム無双 オリジナルモード アムロ・レイのプレイ動画です。やたらと敵の数が多いのがガンダムにしては違和感があるんですが、まそう快感ありそうなゲームですよね。アニメでは8機とか敵が出てきたくらいで多いな~って感じてしまうんですけどw最終回とかは凄い数になるって言えばなりますけどね。アムロ・レイの声とかシャアの声とかもちろん、出てきます~。PS3の迫力ある映像だったら実際にプレイしてみると凄そう?

>続きを見る
スペシャル
人気ページ

ブログパーツ

全ランキング

逆アクセスランキング


アクセスランキング
リンクするだけでランキングに参加できます。
相互リンクは募集していません。
逆アクセスランキング代用でお願いします。

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
カウンター
ようこそ!
現在の閲覧者数:
リンク
track word

  • seo

QRコード
QRコード
