

ドラゴンクエスト1 海外版CM

懐かしのドラゴンクエスト1の海外版のCMです。海外版なので白人男性の登場している騎士の本場らしいかっこよさがでています。

北米版はDragon Warriorという名前で発売されてたようですね。

理由としては

これらの北米作品のタイトルについては、"DragonQuest"と呼ばれるテーブルトークRPGが米国に既にあり、商標上のトラブルを避けるため『VII』までは"Dragon Warrior" というタイトルになった。しかし2003年10月に、この問題は解決されスクウェア・エニックスの米国法人が"Dragon Quest" の商標登録が可能となったため、『VIII』以降の作品については日本と同じ"Dragon Quest" となった。
ウィキペディアより

ということらしいです。海外ではFF程の知名度はないらしいんですが、今後は知名度も上がってくるかもですね。

>続きを見る

PS3 メタルギアソリッド4 プレイ動画

小島秀夫監督の解説付きメタルギアソリッド4のプレイ動画です。PS3だからやっぱり凄いクオリティでめちゃくちゃ綺麗です。こういうの見てるとやりたくなりますよね。今回のメタルギアソリッドは戦場が舞台だとか、迫力の映像、サウンドで臨場感たっぷりです。


>続きを見る

ぷよぷよ通 ハイテク攻略法

ぷよぷよの攻略法をプロがおしえてくれるという動画です。二人のプロが解説しならが実践的に話しを進めてテクニックを披露していますよ。ぷよぷよ好きにはたまらない動画ですね。何をどうやってるのかって素人が見ると分からないんですけど…きっと明日のプロを目指せるはず?

>続きを見る

FF・勝利のファンファーレメドレー ver3

にこにこ動画よりFF・勝利のファンファーレメドレーを紹介。歴代のファイナルファンタジーの勝利のファンファーレを集めたものです。おなじみの戦闘後に流れるあのメロディーを1から順番に聞けますよ。ファミコン→スパーファミコン→PS→PS2とどんどん進化していく音の深みに注目!

ネタ元:ゲームで一休みしませんか?



>続きを見る

バイオハザード5 実機での最新画像

カプコンがPS3/Xbox 360用ソフト「バイオハザード5」の最新画像を公開したようです。やっぱりクオリティ高いですよね。この画像で実機で動くようです。

バイオハザードだから血とか飛び散ったらどんな迫力になるんだ?という想像をしてしまします。あまり残虐なシーンは公開されてないようですが、さすが次世代機という驚きの画像です。

主人公はクリス・レッドフィールドというバイオハザード1の主人公らしいです。つまりは最初のバイオハザードの主人公ですね。

こんな名前の人だったかは覚えていないんですが、私も最初のバイオハザードをプレイしたので懐かしいですね。もちろん次世代機クオリティなのでより鮮明にかっこよく?なってるぽい?

画像はこちらで↓
【バイオハザード5】実機での最新画像を公開!

ドラクエ6 倒せないはずのドグマを撃破してみる?

倒せないはずのドグマを倒してみちゃうとどうなるのか?という動画です。前半部分は無理矢理倒してしまうところを、後半部分は普通にやられてしまうところになっています。チートなしで実機でも可能なんだとか。戦闘メンバー全員全職マスターしている?ような感じでありますね。

ネタ元:特価ブログ


>続きを見る

(主に)北米ゲーマーが選んだゲームソフトBEST100

にこにこ動画より気になる動画の紹介。北米のゲーマーが好きなソフトはどれか?っていうところです。日本とは全く違うと思いきや、結構日本のゲームがいろいろランキングされてるんですよね。一位はやっぱりという人気のソフトでした。

北米系最大のゲームネットワークサイト、IGNが行ったアンケート調査の結果。2006年までの集計だったため、最近のゲームはランクインしていないとの事。

ネタ元:やむやんの株とかゲームとかいろいろーゲーム動画紹介はじめましたー



>続きを見る

ドラゴンクエスト5 エラー?

ドラゴンクエスト5でエラーが起こった時の動画のうようです?。キャラ達がつじつまの合わないセリフを言い出し、最後にはエラーですと表示されます。ん~こういう事は起こった経験はないんですが、こういう事が起こるんでしょうかね?普通にプレイしていると見ることはないめずらしい動画かもしれません。



>続きを見る

彼女のお尻をスマッシュ?

みんなのテニスで勢いあまって味方の女の子のお尻をスマッシュ?しているように見える動画です。実際はミスショットしたってところなんでしょうかね?女の子が突きとばされているようには見えるんですけど。なんとも絶妙なタイミングでラケットを振っているような、ちょっとおもしろい動画でした。

ネタ元:ゲーム 超動画!


>続きを見る

トロンボーンでスーパーマリオ。

トロンボーンの4人組でスーパーマリオの曲をメドレー演奏してる動画です。おなじみの曲をいろいろひいてますよ~。トロンボーンだけで演奏してるっているってところが聞きごたえありかもですね。どんな趣旨のリサイタルだったんでしょうね。落ちつきある雰囲気です。

>続きを見る

ジャズ風なマリオ

マリオのおなじみなあの曲をジャズ風に演奏してますよ~。とっても落ちつきがある感じに仕上っています。最初はどの曲だ?って思うんだけど、ジャズ風にすると随分雰囲気が変りますね。ゆっくり落ち着いてディナーって時にも合いそうなBGMになりそうです。

ネタ元:特価ブログ



>続きを見る

バイオハザード残虐映像トップ5

バイオハザードの残虐映像を集めた動画集です。編集した方のトップ5に入るという残虐シーンを集めたもの?みたいですね。どれも結構激しいかもしれないです。大体、男性キャラが残酷な目にあってしまってますね。女性キャラが少ないのは、女、子供の残虐シーンは自主規制的にメーカーで控えてるいるのかな?

ネタ元:ゲームで一休みしませんか?


>続きを見る

ファイナルファインタジー7 エメラルドウェポンを操作する方法?

ファイナルファンタジー7でエメラルドウェポンを操作してみるという動画です。バグを利用して潜水艦を操作するところをなぜかエメラルドウェポンを操作できちゃうという裏技みたいなものみたいですよ~。いろんな方向からエメラルドウェポンを観察できちゃいます。ちょっとやってみたいですね

--やり方--
砂漠にチョコボ配置

メッセージ出ると同時に○ボタンを押しチョコボに乗る

メッセージ出たまま操作出来たら潜水艦に乗り海底へ潜る

ネタ元:ゲームで一休みしませんか?



>続きを見る

ぷよぷよ相殺合戦

10分程の長め動画でyoutubeでも人気になってる動画のようです。とにかく究極の相殺バトルという感じですね。

相殺返しにすかさず相殺返しとう展開をくり広げているようです。すっすごいですね。常人にはついていけないレベルな事をしてるんでしょう。

>続きを見る

バイオハザード女性キャラ画像集

バイオハザードで活躍する女性達を集めたスライド画像集です。シリーズの女性キャラいろいろ登場してきますよ。

実写の女性キャラの映像などもでてくるので楽しめるところも多いです。いや~バイオシリーズの女性達ってセクシーな人が多いですよね。
ネタ元:趣味は無料ゲーム




>続きを見る

ドラクエソード 全合体必殺剣

2007年7月12日に発売されたドラゴンクエストソードの全合体必殺剣ダイジェストです。

ギガブレイクとかはダイの大冒険に出てきた技だろうか?ダイの親父さんがそういう技を使っていたような気も?

画面を見ながら指示通りにリモコンを振って技をだすんだろうね。少し疲れそうな気も。

>続きを見る

ぷよぷよ通 ~階段連鎖しかできない友人に全力でプレイしてもらいました~

パズルゲームの名作「ぷよぷよ通」で、階段連鎖しか作れないぷよら~の友人に死ぬ気でプレイしてもらった映像だそうです。

それでもなんか凄い得点になっているんですが。スコア1525428点を叩き出しているので凄いもんだと感心してしまいます。

>続きを見る

ファイナルファンタジー7 クライシスコア 同梱版を発売決定

スクウェア・エニックスは、、2007年9月13日発売予定のPSP用ソフト「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」の商品バリエーションとして、新型PSP(PSP-2000)本体を同梱した特別限定版の発売を決定した。

【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】新型PSP同梱版を発売決定! より

多くの人が予想してたとおりCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の同梱版がでるようです。77777個の特別限定同梱パッケージで、PSP本体にはシリアルナンバーが入るとのこと。

クラウドザックスを象徴する剣「バスターソード」をあしらったストラップもついてくるようですよ。CRISIS COREからPSPを始めようという方はこれを買う方がお得感があるかも?
スペシャル
人気ページ

ブログパーツ

全ランキング

逆アクセスランキング


アクセスランキング
リンクするだけでランキングに参加できます。
相互リンクは募集していません。
逆アクセスランキング代用でお願いします。

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
カウンター
ようこそ!
現在の閲覧者数:
リンク
track word

  • seo

QRコード
QRコード
